2014年12月17日水曜日

ウッカリ

問題です

ヤキイモ
セニョリータ
オジサン

これらの共通点はなんでしょうか
考えながら読み進めてください



じゃーん



栃木から、
週末に開催される高校駅伝の北関東代表の高校生達!
真ん中のお兄さん、まだ二年生ですが
もしかしたら二区を走るかもとのことで
めっちゃ応援してますよー!
この次の日も、友達つれてお店に来てくれました^^
 ぜひ、ぶっちぎり一位目指して走ってくださいね!


最近の新京極はコスプレブームが来ております

イタリアからのお二人
お兄さんの目がそれはもうギランギラン


そして



やはり強いワンピース
香港ではNARUTOよりも人気らしいです



台湾女子には着物が人気です



大好き、シンガポールでは


忍者がcoolとのこと
このご家族、私が10年前の修学旅行で訪問した
語学学校のすぐ横に住んでいるとの事
何かの縁を感じますね、またいらしてください!
I hope I could meet you again someday!


そして最後に
美男美女夫婦と
めちゃかわいい赤ちゃんです
口が見事な富士山の形をしています



コスプレランキング、
不動の一位は妖怪ウォッチですね
毎日ヨーデルヨーデルので
ゲラゲラ幸せだポー(苦しい)


さて、冒頭の問題ですが
正解は
「全て動物の名前」

世の中には面白い名前の生き物がたくさんいることを
最近知りました

スベスベケブカガニ科があったり
トゲナシトゲトゲという虫がいたり

名前を付けられた側の気持ちになると何ともいたたまれない

挙げ句の果てにはこんなやつも
「ウッカリカサゴ」

カサゴじゃないのにカサゴに似ていて
ウッカリ気付かなかったから「ウッカリカサゴ」
発見者の手落ちをそのまま名付けられた
ウッカリカサゴ
カサゴじゃないなら何だったんだ
ウッカリカサゴ
発見者がウッカリしてなかったらなんて名前だったんだ
ウッカリカサゴ

報告は以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿