2017年1月1日日曜日

年の初めの試しとて〜血は争えない編〜


明けましておめでとうございます。
昨年度は、母の稀に見る絵の才能によって
皆様方をざわつかせてしまう一年になり
身内ゆえ大変心苦しく思っております。

が、今は正月。
親戚が集まるタイミング
つまり
母の弟と父が目の前にいるとなれば
絵心と遺伝子の関係性を検証するしかないでしょう

では、新年一発目張り切っていきましょう!

弟作「カエル」


なんということでしょう
覆面レスラーがトイレで新年早々踏ん張ってます
熱いお雑煮を食べ過ぎたのでしょうか
クチビルがタラコになってます

次!
おじいちゃん作(母の父)「カマキリ」


馬やん
「あ。カマキリの鎌忘れた!」とじい様
「きゃ〜カマキリ書いてんのにそれ忘れるとか
やめてや〜」と腹抱えてはやし立てる母

鎌がつきました

だから馬やん

もはやどこに鎌がついたのか不明ですが
御歳80オーバーのじい様に
とやかく言うのはやめますが
なぜか更に馬が走ってる感が出てしまいました

次!
母作「カマキリ」
ちなみにカマキリは過去何度も書かされているモチーフ
余裕の顔をしてスラスラとペンが走っております


お盆のナスやん
見よ、過去に3回も書いたと思えないこのクオリティ
さっきまでじい様を揶揄していたのに
母「あ!カマキリの鎌忘れた!!」


ハーレーのハンドル付いたやん
昆虫は六本足やねんで!と語っていた母
この絵で見る限り八本ありますが何か

結果
もしかしたら絵心は
遺伝するのかもしれない(不安)

2017年 私の絵が変わってしまったら
その時はそっと肩に手をおいてください

0 件のコメント:

コメントを投稿