2014年9月13日土曜日

粘土の秋

絵も好きですが粘土も好きです

社会人一年目、初東京で一人暮らしで手持ち無沙汰だった私は
スカルピー粘土とスタイロと電熱カッターを買いました(楽天で)


本も買って
いざ


初スカルピー粘土


初スタイロ

うーん、
微妙!

そのまま仕事が忙しくなり転勤も重なって
すっかり忘れていました


昨今の一人ラーメンズブームにより
その存在を思い出しました。

昨日の夜のBSで珍しく片桐さんが出演していて
粘土で作った
「鯛phone5」
を発売してました


これ、粘土ですよ粘土
質感すごくないですか
普通にケースとして使えます


元美大の片桐さん


中にドライヤーが入ってる「ドライヤザウルス」


これ、中にガリガリ君を収納できる「ギリギリ君」

ネーミングセンスのくだらなさと
作品のギャップが私にはたまらないです
(作品集買ってしまいました)



こんだけ作れたら絶対楽しい!!
うちもやりたい!
10月にある作品展行きたい!東京やけど・・・


ということで、芸術の秋は
粘土の秋

似顔絵も極めつつ
 この秋はこねます

0 件のコメント:

コメントを投稿