2014年11月8日土曜日

鴨川ガイド 右半分



ほんまに鴨川いってんのか
鴨川ってそもそもどんなとこや

大丈夫です
今から追体験できます

上の写真で言う「高野橋」より
もっと右下の「宝ケ池」という場所から
徒歩で四条大橋まで一緒に下ってみましょう

〜上流の綺麗な流れを見ながら優雅に河川敷を歩く〜

と心に決めて今日私は
宝ケ池の駅に付き上流を見つけました


もう上流では紅葉が本番です。
綺麗!!皆様、早く川辺におりましょう!













あれ
まさかの上流は歩道がないという事実



歩けど歩けど橋がないですね
だんだん川からはなれて
ただの道路をひたすら下ることになります
これじゃただの迷子です




あ、ようやく川のそばに戻ってきました
ここが高野橋のあたりです

でもすいません、
まだ下りれません


ひたすら横のバス道を歩きます


振り返ると
市内とは思えない静かな景色が広がっています

あ!下り始めて30分
ようやく川に下りれそうな場所に出てきました
御蔭橋あたりです





上流にも鳥がいっぱいいます 




ずっとこんな景色が四条大橋まで続きます






合計
二時間
歩き続けました

途中疲れて写真とるの忘れていたので
だいぶ飛ばしましたが
鴨川が綺麗!っていうことが
伝わればもうそれで十分です


・・・疲れた
秋の京都、また紹介します

0 件のコメント:

コメントを投稿