2015年7月5日日曜日

京都に来たらラーメン食べろ

「あーうまいね真夜中のラーメン」と
斉藤和義も歌っていますが
激しく同意します

祇園〜烏丸近辺の
食べに食べたラーメン屋さんを
ぜひぜひ紹介させてください



店の外観を見た瞬間
「え、どこにラーメン屋があるの?」と
思ってしまうお店で、人を連れて行きたくなります
めちゃくちゃ素材にこだわったラーメンそばで、
付け合わせのモツも絶品ですが
何よりスープ!あー食べたい



弊社新京極店スタッフヘビーリピート中
京都風鶏白湯ラーメンに
背脂をたっぷり浮かべたラーメン
 一乗寺に本店がありますが
ここのお店もとてもおいしいです
弊社女子会はここでラーメン+ビール+餃子で行われました
あーたべたいたべたい


テールラーメンしっぽ

八坂神社のすぐ下にあり
まだできて半年程
スープは透き通っていてあっさりに見えますが
しっかり味がついています
飲んだ後に食べても
深夜に食べても
罪悪感がない危険なラーメンです
あー・・・・・




一番食べたラーメンです
真っ黒な黒ごま担々麺もありますが
この「無双心」が無敵です
野菜と鶏をとろっとろに煮込んだ
やさしいベジポタラーメン
二種類の焼豚がまた絶品
そしてなんと替え玉10円です
最後にかける京都の黒山椒がたまりません
あああああ・・・・・




祇園ど真ん中、ビルの地下一階
夜22:00-01:00までしか営業してない
とてもこだわりのあるラーメン屋さんです
はじめて行ったときはスマステ取材直後だったみたいで
推定30人くらい並んでいて食べられませんでした・・・
店主さんはとってもダンディで優しいおじさまで
話しにいくのも楽しいですよ
くぅぅぅぅ・・・・

さいご




ここは新福菜館以来の黒いラーメンで
濃厚醤油ぷんぷん、がっつりです
もともと屋台でやっていたお店の三代目だそう
大好きなくるりの岸田さんが大好きという事で
食べにいって見事にはまりました
いっさい油っぽくなく、〆ラーメンではなく主食です

もうすぐこれらも食べられなくなる・・・・
胃が許す限り食べにいきたいと思う日々です


0 件のコメント:

コメントを投稿