2016年2月12日金曜日

母にライバル現る


こんにちわ、
靴底の穴の風圧で空を飛ぶアトムです。
なぜ半袖なのかはお茶の水博士に聞いてみましょう。

今回は、母に好敵手現る、の回です。
それは本社営業部リーダー、土田先輩。
通称「巨匠」

その絵を見るだけで
黒板を爪で引っ掻いた音を聞いた時のような気分になれます

メインディッシュの前に、
駆け足でオードブルから行きましょう



トドでしょうか、いいえ、林家ぺーです
エジプト政府に怒られそうです


獅子舞の社会に
いつから入れ歯が普及したのでしょうか
しっかりした歯で人間を噛み砕こうとしてます


足が・・・・痛い・・・・
その正座は・・・・痛い・・・・
あとその刀の持ち方だと手がすっぱり切れます

さて、お腹も温まってきましたので
メインにいきましょう

同じお題で描いてもらいました

お題「カエル」
土田巨匠作


なぜ黒目を描かないのか
なぜ唇があるのか
なぜ手がないのか

母にこの絵を見せました。
すると一言「勝った!」と
勝利宣言が返ってきました。

そんな母の絵がコチラ


安定の破壊力
トンボが小さいのなんのって。

この絵を見た土田巨匠が
母の勝利宣言に文句を付けました。
「まじで負けたと思ってない。
もう一枚描かせて」

延長戦、スタート

お題「フラミンゴ」
土田巨匠作


なぜ黒目を書かないのか。
のどのポリープが悪性じゃない事を祈ります
横の土田巨匠は自信満々です

実は、母は前回フラミンゴを二回も書いていました
母に勝ってほしい一心で
圧倒的有利なお題を出したズルい娘の私。
だって今三回目のフラミンゴですから。
頑張れ母!


ダーウィンもビックリの進化度合い
どういう風に世界が見えるのか
骨折しているのでしょうが
やっぱりご機嫌な顔をしています

これを見た土田巨匠
「いや、勝った!!」と堂々勝利宣言

それを早速母に伝えました


二人とも想像以上にプライドが高い!!

勝負は次回に持ち越しですね
お題、募集致します

0 件のコメント:

コメントを投稿