2014年3月29日土曜日

京都観光案内 春

今日の鴨川の桜は三分咲き。

そんな春の京都、路面電車で観光はいかがでしょうか。
有名な清水寺から嵐山へ散歩!
今の時期は最高に気持ちいいです。


この前のお休みに
祇園の母、うっちーさんと、
二年坂のアメリカン、しゃかすさんで回ってきました。



成人式以来の着物に、テンションが上がっている様子です・・・。


清水寺に行く途中にも、カリカチュアのお店発見!
楽しいスタッフが迎えてくれます。

ぶらりと清水あたりを回った後、
近くの祇園や花見小路に観光の方は行かれますが、
時間があれば嵐電という1両編成の路面電車に乗って
嵐山に行ってみましょう('U')

京都に路面電車があることを、
意外と知らない方が多いようです。
阪急の四条大宮駅から乗る事が出来ます。

私はこれで高校に通っていました↓


当時はもっとレトロな緑色だったのですが、
最近ではこんなおしゃれ〜になってるんですね。

何駅乗っても200円。
仁和寺や広隆寺など、有名なお寺にたくさん停まります。
終点の嵐山でおりるとこんな感じです!


文句なしの THE 京都!
この川は桂川といいますが、
下流で鴨川と合流するのでもはや私の中では鴨川です。

そのまま竹林まで散歩です。


↑サスペンスでよくある風景


↑ スタンドバイミーですね。
思わず線路に入りたくなります。


改めていい場所に住んでいるなと実感した1日でした。
京都に来られた際は、ご案内いたします〜!

どんどんマイナーな場所も紹介してきます。
以上、春の京都レポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿