2014年4月18日金曜日

新緑の祇園店 グローバル編

世界は狭い。
最近はお客様の半分以上が外国の方です。
毎日、無料スピードラーニング。
そして知らない事だらけです。

カタールから来た人に、
「カタールのこと知ってる?」と聞かれ、
「ドーハ!サッカー!』としか答えられず
「oh….. 」と悲しまれました。
勉強します、楽天で世界地図買いました。



ニュージーランド 超いい笑顔の4人組。
「NZには何があるの?」
「んーほぼ牛!あと羊!(にっこ〜)」
ちなみにニュージーランドにあるスカイタワー、
スカイツリーそっくりだそう。

 

シリアより。
 閉店間際22時に来店。
「今から飲みにいくのよ!」
と右手にサッポロ生の空き缶が。
書いている途中でもう一本買いに行ってました。
アサヒよりサッポロ派とのこと。
ちなみにシリア、首都はダマスカス。
紛争のイメージがありますが、遺跡が奇麗だそう。




ヒューグラントとアンジェリーナジョリー 
フロム コロンビア 
「何がある国?」
「シャキーラとカリブ海」
the ラテンアメリカ!!!
ハネムーンとのことで、
描いている間はお二人キスの嵐でしたが、
美男美女なら許せる事に気付きました。



フロム、トルコ。
絵の写真がないのは
「サンタクロースはトルコ人だよ」と教わった事が
衝撃だったため忘れてしまいました。
確かフィンランドに行った時、
赤い帽子と豊かなひげと白いプレゼント袋を携えたおじさんに
結構なお金を払って一緒に写真を撮りましたが、
彼が元気でいるなら私はそれで幸せです。


そろそろ中国語にチャレンジしようか、そんな4月中盤でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿