2014年4月18日金曜日

京都グルメ案内 うなぎ

「この辺でおすすめのごはんありますか?」
観光地あるあるなこの質問。

休みがあれば、体と胃を張って
色々と調査してきます。
うなぎが好きな方!
このお店ご存知ですか?



かねよ」さんという
老舗のうなぎ屋さんです。
上に乗っているのは京風だし巻き卵です。
個人的にはう巻き+山椒が美味でした。

一人で行っても、一人丸テーブル席が有るので安心です。
ゴールデンウィークに京都くる方がいれば、
是非是非チェックしてみてください!


そして、余談。

見よ、見事なカップル等間隔の芸術。
これは四条大橋付近です。

出町柳駅(ちょっと上流)に行くと、





なんだか懐かしい感じが広がっています。
この後混ぜてもらって魚を捕りましたが、
収穫はゲンゴロウとヤゴ?みたいな昆虫ばかりでした。
彼らに昆虫嫌いとは言い出せず、
キャッキャしてきましたが冷や汗かきました。

のんびりしたい昆虫好きな方、
京阪出町柳駅におこしやす。




0 件のコメント:

コメントを投稿