2014年7月28日月曜日

コンテスト合戦

毎月会社の絵描き全員が参加しているコンテスト
テーマに合わせて各々が好きな有名人を
一ヶ月の時間をかけて構想を練り、スケッチをし、何度も書き直して仕上げます。

これが、まー難しいです!
そして、一枚描くのにここまで費やすんか!
というくらい、アーティストそれぞれが自分の時間とスキルをつぎ込んでます。

私のコンテストデビューは瀬戸内寂聴さんでした


ペカー

テーマは「目標にしたい有名人」
寂聴さんみたいな軽快深淵辛口な人を目指す、という気持ちを込めて。
普段の画材でゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ塗込むと
こんなペカペカになりました。



 その2
テーマは「理想のお母さん」で柴田理恵さんを。
部活終わりの中2の息子に美味しいカレーを出してくれそう、という想像から。



その3 「W杯で活躍しそうな選手」で長友選手を。
ここまでは、絵を自分の出来る範囲で描いてる感じがしますね。



その4 「アジアの有名人」 ということで、吉田沙織選手。
この回から、もっと面白い表現がしたい!と
宮城チャンピョンにアドバイスをたくさん頂きつつ
書き進めていきました。
好きな鳥山明を全面に出した感じになりました。
手前のおじさん泥棒二人はホームアローン風です。



そして!
その5、「夏の人気者」というテーマより濱口優さんを。
初めてカラーコピックというペンを使って描いてみました。
これも宮城さんに色々と聞きつつ。。。
右下の魚は結果的に自分に似てますね


コンテストなので他のアーティストとの競い合いですが、
他の人の絵を見るのも楽しみです。
いつも締め切り前は全員目が血走ってますが。

見るだけでも楽しいので
ぜひコンテストも見てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿