2015年1月24日土曜日

個人的な楽しみの話

センター試験を終えた受験生の皆さん
私の今年の目標の一つは「バナナマンに絵を見てもらう事」
ですが、これを正しく解釈してください。

正解は
バナナマンというのは一つの例えであり
「自分が大好きな人に自分の絵を見てもらう事」というのが正解です



去年、私の中で「お笑い革命」と「くるり革命」が起こりました


お笑い革命はラーメンズに始まりバナナマン、東京03と
作り込まれた舞台コントにどっぷりと感化されました
面白い=バカな動きや笑い ではなく
面白い=楽しさ 驚き 感動 等全部の要素が入っている事
を学びました 深い!

そしてもう一組



エレキコミック!
コントはもちろん面白いのですが
このやついいちろうさんの音楽センスと



片桐さんと一緒にやっている「エレ片のコント太郎」っていう
深夜のJUNKラジオが衝撃の面白さで打ち抜かれてしまいました

内容は、
雑誌はCanCan
三代目日本魂兄弟が好き
週末はスタバと買い物とパンケーキ

っていう人は絶対聞かない方がいいような
日陰の人達向けの内容です

話すときの頭の回転の速さと
人の失敗談や恥ずかしい話を
ここまでコケにして話しながらも
全部笑いにかえてしまう話術。すごい。

ということで3月にこの三人で公演のお笑いライブ@東京の
チケットを獲りました。初お笑い単独ライブ。楽しみです。


そして二つ目の「くるり革命」

くるりっていうバンド、みなさん知ってますか?
京都のバンドで結成20周年
中学位から聞いていて、ずっと好きなのですが
去年出たアルバムが素晴らしすぎて
2014年はライブに3回も行きました


今は三人です


新京極店でBGMにしたくてCDをプレーヤーにいれまして
そのタイミングでまさかのプレーヤー故障で
CDが出てこなくなってからはや半年
どれだけ店内で聞いても飽きません(他の皆様申し訳ない)

4月に大阪であるライブも行きます 

去年、ほぼほぼ休みは鴨川にいた私の
iphoneからはくるりが流れていました
色々あった去年の出来事の全部にくるりの曲が張り付いています


↑今日は虹がかかっていた鴨川。

絵の仕事なので四六時中絵は描いていますが
ふとした空き時間にこの大好きな人達をずっと描いています
もう去年買ったスケッチブックが終わりそうです
今年は最高傑作と言える似顔絵を描いて
本人達に日頃私がもらっている感動を伝えられますように!

何の話かというと
私はこういう事に興味があるという自己紹介です

0 件のコメント:

コメントを投稿