2015年5月22日金曜日

絵心は遺伝ではないが再度母に挑む


さっき飛び石の真ん中で撮りました
頭虫がたくさん飛んで来る事以外は
鴨川最高です

さて
突撃!母親の画力調査その2
母が描いた記憶スケッチを再び公開です
今回は作品の活用例もつけました

お題「ゴリラ」


これはとても陽気なジミー大西でしょうか
ゴリラ特有のおでこのでっぱりを
漢字の「三」で見事に押し通しました
とても悲劇的な見た目なのに
本人はいたってご機嫌。

この子はジャングルではなく


お祭り屋台でチョコバナナを売っている
ご機嫌なオジサンといったところでしょう


お題「ギター」


学習してます、何か変な事に気付いたようです


いや何が変わったの

本人談
「一枚目のギターは弦がたるんでて弾けへんやろ」

弦はピンと張りましたがそこじゃないです
お腹に空洞が二つもあるギター
これを弾くには


こういう使い方しないと
弾けませんね


本人談
「物より生き物の方が実力発揮できるわ」

お題「サイ」


可愛くまとめてきましたが

下のサイ!
むしろペガサス!!
その角の位置はむしろペガサス!!!

角は本来相手を威嚇する為の物ですが
とっても便利なハンガーラックになりそうです
そして二匹に共通にする謎のベロ


輪投げにおけるベストフレンドになれる予感です

本人談「やっぱり生き物やな」

お題「フラミンゴ」


本人「あ!思い出した!」


なんか腹立たしい足
トイレ我慢してるくせに
素知らぬ顔でごまかそうとしている魂胆が見えます

これを見て笑っているあなた、
一度記憶だけで描いてみましょう

意外な新生物を生み出せるチャンスですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿