2016年6月19日日曜日

festa番外編 アイスプリンの罠

京都の鉄板焼き屋にて
デザートを見ていた時
アメリカの敏腕実業家は驚愕した

「WHAAAAAAAAAAAAAAT!?!?!?!?!?!?」

そのメニューの名前は
「Iced pudding」=アイスプリン

凍らせたプリンをバーナーであぶり、
溶けたところをアイスと一緒に食べるという物


「How contradicted ▼●◇☆・・・・!!!」

食べる前の15分間、
延々とこのメニューの不自然さを語っていた内容を要約すると

「アイスとは、冷たくて固めたものがアイスであって
 プリンとは、柔らかくふわっとしたものであって、
 プリンを凍らせること自体がナンセンスな行為な上に
 わざわざそれを溶かして食べる・・・・
 この国の文化っていうのは・・・・以下省略」

つまり何が言いたいかというと

「WHY ジャパニーズピーポー!!」 
ってことだそうです








押し切って頼みました




!!!!




!?!?!?!?!?!?


手前にいる私達、爆笑中


日本人は、いろいろな文化をミックスして
独自の文化を発達させてきた事を
実感してもらえたでしょうか。




味は、普通のアイスとプリンを
個別に頼んだ方が美味しいかな

0 件のコメント:

コメントを投稿